株式会社クリエイティブバンク
株式会社クリエイティブバンクは大手 IT 企業を直クライアントとし、創業以来 IT 業界を専門にしてきたマーケティングサポートエージェンシーです。 クライアントと同じ目線で考え、その先にいるユーザーへ届くメッセージを作り上げかたちにしていきます。
特定のキーワードの検索順位を上げるためには、「適切なキーワードの使用」「高品質なコンテンツの提供」「構造化データの使用」を実現できるコンテンツSEOが効果的です。
コンテンツがあるのに見られない |
Web検索の上位に表示されない |
いいコンテンツがあるだけでは見られません
必要なのは❝検索時の上位表示❞を実現するSEO
いいコンテンツなのに |
Webサイトの |
Webサイトで |
新規事業立ち上げに伴い特定のキーワードで上位化を狙いたくSEOを実施したい
ただコンテンツを作成・掲載するだけでは
流入は増えず、思うように見られない
市場としてまだ初期の段階のため、検索数の母集団も少なく
少ない中から確実にWebサイト訪問へ促したい
顕在層キーワードを抑えつつ潜在層キーワードにて、トピッククラスターとして顕在層キーワードの評価を上げ、対象ページのオーガニックトラフィックの向上を図りました。
潜在層ターゲットにした コンテンツSEO 各コンテンツでトラフィック増加や |
顕在層ターゲットにした リッチコンテンツ サイト全体の評価が向上すると |
潜在層ターゲットコンテンツが評価されることで
Webサイト全体の評価も向上!
<他社事例>
対象のキーワードの順位 26位 → 11位まで上昇
サービス名称のキーワード順位推移
対象のキーワードに関連した潜在層向け
コンテンツを制作した結果
対象キーワードの順位が伸長した
本事例に興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご相談ください。
マーケティングやコンテンツ制作に関するお悩みについて、共に伴走(バンソウ)しながら試行錯誤し、課題解決に向けてサポートいたします。
この記事を書いた人
株式会社クリエイティブバンク
株式会社クリエイティブバンクは大手 IT 企業を直クライアントとし、創業以来 IT 業界を専門にしてきたマーケティングサポートエージェンシーです。 クライアントと同じ目線で考え、その先にいるユーザーへ届くメッセージを作り上げかたちにしていきます。