特定のキーワードの順位を上げる

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検索順位を上げるには?

特定のキーワードの検索順位を上げるためには、「適切なキーワードの使用」「高品質なコンテンツの提供」「構造化データの使用」を実現できるコンテンツSEOが効果的です。

コンテンツがあるのに見られない

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Web検索の上位に表示されない

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いいコンテンツがあるだけでは見られません
必要なのは❝検索時の上位表示❞を実現するSEO

 

 お客様の課題

いいコンテンツなのに
なぜか
見られない

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Webサイトの
流入(PV)を
増やしたい

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Webサイトで
新規リードを
獲得したい

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新規事業立ち上げに伴い特定のキーワードで上位化を狙いたくSEOを実施した

ただコンテンツを作成・掲載するだけでは
流入は増えず、思うように見られない

 

現状

市場としてまだ初期の段階のため、検索数の母集団も少なく
少ない中から確実にWebサイト訪問へ促したい 

施策内容

  1. 特定のキーワード調査
  2. 関連性キーワード調査
  3. 競合調査 ※Webサイト、キーワードなど
  4. コンテンツSEO
  5. コンテンツ掲載ページ監修 ※ワイヤーフレーム

施策のポイント

顕在層キーワードを抑えつつ潜在層キーワードにて、トピッククラスターとして顕在層キーワードの評価を上げ、対象ページのオーガニックトラフィックの向上を図りました。 

潜在層ターゲットにした
コンテンツ

コンテンツSEO

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各コンテンツでトラフィック増加や
順位がつくことで
ページの評価が向上する

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顕在層ターゲットにした
コンテンツ

リッチコンテンツ

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サイト全体の評価が向上すると
リッチコンテンツ自体の評価も上がり
流入数も増加する

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潜在層ターゲットコンテンツが評価されることで
Webサイト全体の評価も向上!

 

施策後の成果

<他社事例>
対象のキーワードの順位 26位 → 11位まで上昇 

サービス名称のキーワード順位推移jirei01j2

対象のキーワードに関連した潜在層向け
コンテンツを制作した結果
対象キーワードの順位が伸長した

 

BtoBマーケティングはバンソウにおまかせ

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