株式会社クリエイティブバンク
株式会社クリエイティブバンクは大手 IT 企業を直クライアントとし、創業以来 IT 業界を専門にしてきたマーケティングサポートエージェンシーです。 クライアントと同じ目線で考え、その先にいるユーザーへ届くメッセージを作り上げかたちにしていきます。
マーケティングプランニングの問題や、予算申請の稟議事情などで、四半期毎に「今期は何をしようか」「早く何かやらないと予算が失効してしまう」と頭を悩ませているマーケティング担当者や販売促進の担当者は少なくありません。
その結果、時間が無いのですぐにできる「メディア記事広告」や「LPへの誘導広告」、「ツール制作」などに、なかばやっつけ気味に実施している企業も見受けられます。
「メディア記事広告」などは、短期的には「〇〇PVを獲得」「露出が増えた」などの効果はありますが、誘導期間を過ぎアーカイブされた後は、メディアの膨大なコンテンツの中に埋もれ、SEOに最適化されていないので自然検索にもヒットせず、ほとんど見られることはなくなります。
短期的に大規模な広告予算をかけて認知を獲得する目的であればいいですが、そうではない場合は、ニーズの不明な数万PVを獲得して一過性の施策として終了してしまいます。
バンソウでは、オウンドメディアの立ち上げ・運用支援により、制作したコンテンツを資産として積み上げながら、SEO対策で検索流入を強化し、中長期にわたってニーズが明確なターゲットに訴求が続くコンテンツマーケティングを多数支援しています。
本記事では、クライアントにマーケティング専任者が不在のなか実現したコンテンツマーケティング事例を紹介します。
販売店の販促支援
上記の課題から相談を受け、バンソウでは、オウンドメディアを立ち上げ、SEO対策で検索流入を強化を支援し、中長期にわたってニーズが明確なターゲットに訴求が続くコンテンツマーケティングを運営しています。
また、制作したコンテンツを転用したツールの作成や、連動させた販促キャンペーンの実施など、オウンドメディアを中心とした横断的なマーケティング活動が実現しました。
これらの結果、クライアント担当者の業務効率化にも貢献しています。
様々なマーケティング活動が、リソース不足もあり「やることが目的」になっていないでしょうか?
バンソウは、BtoBマーケティングをオンライン・オフライン問わずあらゆる手法で、クライアントの「目的」「課題」に合わせ、現状分析~施策の提案、実行・改善までトータルにサポートしています。
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株式会社クリエイティブバンク
株式会社クリエイティブバンクは大手 IT 企業を直クライアントとし、創業以来 IT 業界を専門にしてきたマーケティングサポートエージェンシーです。 クライアントと同じ目線で考え、その先にいるユーザーへ届くメッセージを作り上げかたちにしていきます。