株式会社クリエイティブバンク
株式会社クリエイティブバンクは大手 IT 企業を直クライアントとし、創業以来 IT 業界を専門にしてきたマーケティングサポートエージェンシーです。 クライアントと同じ目線で考え、その先にいるユーザーへ届くメッセージを作り上げかたちにしていきます。
マーケティング担当者は業務範囲が多岐にわたるため、「社員のリソース不足で業務が回らない」「コア業務に時間が割けない」などの課題を抱えている企業は非常に増えています。
バンソウでは、「BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)」を事務局化という形で提供し、「コア業務に専念」というクライアントの本質的な課題解決を多数支援しています。
事務局が自走してクライアント担当者の業務効率化を支援し、コア業務に集中していただける環境を提供するだけでなく、業務の中からマーケティングに活かせるインサイトを見出し、多面的にマーケティングを支援させていただいている事例を紹介します。
上記のような課題から、バンソウが複数部門の業務をまとめてシェアリング方式の事務局化という形でBPOを提案。ノンコア業務にかかるリソースを巻き取り、マーケティング担当者のリソース不足を解消しコア業務に専念できる環境とコスト削減とともに実現しました。
作業系 | イベント系 | 制作系 |
プログラム・ キャンペーン系 |
アンケート集計 | 進行管理 | 制作スケジュール管理 | 申込フォーム作成 |
議事録作成 | 集客状況レポート | 素材提供 | 申請受付・一次対応 |
各種申請 | イベント立ち合い・受付 | ガイドラインチェック | 問い合わせメール対応 |
情報収集 | 社内ツール申請 | 文字校正 | 集計作業 |
備品の管理 | 社内申請 | 制作会社とのコミュニケーション | 発送作業 |
発送作業 | ガイドラインチェック | パートナーとのコミュニケーション | リスト管理・レポート |
レポート作成 | 競合イベント調査 | ノベルティ情報収集 | メディアとの調整 |
インサイト収集 | 関連ソリューションイベント調査 | 字幕一次チェック | ...etc |
ニュースレター作成 | 制作会社とのコミュニケーション | ...etc | |
MTG設定 | パートナーとのコミュニケーション | ||
軽作業(オフサイト) | 社内コミュニケーション | ||
...etc | アンケート配布・回収 | ||
...etc |
本質的な課題解決を実現するBPOはバンソウにおまかせください。
この記事を書いた人
株式会社クリエイティブバンク
株式会社クリエイティブバンクは大手 IT 企業を直クライアントとし、創業以来 IT 業界を専門にしてきたマーケティングサポートエージェンシーです。 クライアントと同じ目線で考え、その先にいるユーザーへ届くメッセージを作り上げかたちにしていきます。