株式会社クリエイティブバンク
株式会社クリエイティブバンクは大手 IT 企業を直クライアントとし、創業以来 IT 業界を専門にしてきたマーケティングサポートエージェンシーです。 クライアントと同じ目線で考え、その先にいるユーザーへ届くメッセージを作り上げかたちにしていきます。
コロナ禍でリモート会議やオンライン商談が主流になりつつありますが、新規の見込み客(新規リードのリードナーチャリング段階)の場合、顧客特性や商材・競合状況によっては「対面」「会うこと」が重要になるシーンがまだまだ多いのも実情ではないでしょうか。
2022年に入り、対面式のセミナーやデモ展示体験など、リアルな場で営業パーソンと顧客がコミュニケーションを取れる機会を作りたいというニーズが非常に高まっています。
セミナーなどを開催する場合、自社または外注業者が、会場のアクセス、広さやレイアウト、音響照明やインターネット回線などのファシリティを事前にロケハンしたり、ホテルや貸会議室などの会場担当者とやり取りしながら、入念に準備を進めると思います。
しかし、地方都市での開催となると、費用対効果の問題でホテルを使用できなかったり、初めて使用する会場だけど外注含めロケハン費用はかけられないので、当日行ってみて不具合があったりと、心配になるケースも多いのではないでしょうか。
本記事では、東京拠点のクライアントの全国地方都市で実機デモ展示を含めたセミナー開催を、事前準備からロジスティック回り・当日運営までの包括的な業務委託を受け、実施した事例を紹介します。
中小企業向けの売上拡大
上記のような与件を受け、バンソウではプロモーションに関わる一連の業務を、業務委託による事務局化という手法で47都道府県でのセミナー実施を支援しました。
本記事ではセミナー形式の施策事例をご紹介しましたが、バンソウでは、デマンドジェネレーション施策やリードナーチャリング施策を多数支援しています。
BtoBマーケティングをオンライン・オフライン問わずあらゆる手法で、クライアントの「目的」「課題」に合わせ、現状分析~施策の提案、実行・改善までトータルにサポートしています。
この記事を書いた人
株式会社クリエイティブバンク
株式会社クリエイティブバンクは大手 IT 企業を直クライアントとし、創業以来 IT 業界を専門にしてきたマーケティングサポートエージェンシーです。 クライアントと同じ目線で考え、その先にいるユーザーへ届くメッセージを作り上げかたちにしていきます。