株式会社クリエイティブバンク
株式会社クリエイティブバンクは大手 IT 企業を直クライアントとし、創業以来 IT 業界を専門にしてきたマーケティングサポートエージェンシーです。 クライアントと同じ目線で考え、その先にいるユーザーへ届くメッセージを作り上げかたちにしていきます。
新規見込み顧客獲得のためのリードジェネレーション施策として、
などが挙げられます。
しかし、コロナ禍でのテレワークの普及などの影響で、従来の展示会やセミナー、テレマーケティングなどのオフライン施策の効果が薄れてきています。
また、ウェビナーや記事広告などのオンライン施策でも、数は取れるけど商談化率が低く、事後のフォローアップやリードナーチャリングの設計をきちんと行わないと、コールドコールなど営業リソースを無駄に費やす結果になってしまいます。
バンソウでは、様々なクライアントのリードジェネレーション施策やリードナーチャリング施策をを多数支援しています。
本記事では、コロナ禍で新規リード獲得に課題を抱えていたクライアントに対し、商材と親和性が高い特定ターゲットの法人リード獲得を支援した事例を紹介します。
中小企業向けの売上拡大
上記のような課題から、バンソウがクライアントの商材と親和性が高い、特定ターゲットの決済権者に絞ったリード獲得施策を提案し、目標KPIを超えるリードを獲得しました。
新規見込み顧客・新規リード獲得のためのマーケティング活動において、数打てば当たる式に「とにかくリードの数を集めたい」と、なし崩し的に展示会やセミナー、記事広告に予算を投下してませんか?
「潜在層」のリードを集めてナーチャリングし案件化に育成する仕組みが準備されていれば、「リードの数」を集めることも重要ですが、案件化につながる「準顕在層~顕在層」を目的とする場合は、「リードの質」を意識した戦略や施策が重要です。
バンソウは、リードジェネレーションだけでなく、リードナーチャリングまで、クライアントの「目的」「課題」に合わせ、現状分析~施策の提案、実行・改善までトータルにサポートしています。
この記事を書いた人
株式会社クリエイティブバンク
株式会社クリエイティブバンクは大手 IT 企業を直クライアントとし、創業以来 IT 業界を専門にしてきたマーケティングサポートエージェンシーです。 クライアントと同じ目線で考え、その先にいるユーザーへ届くメッセージを作り上げかたちにしていきます。