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SEO業者選びで失敗しないために、
実際の支援現場で数十社を比較してきたプロが教える
「ライティング外注先を募集する際のポイント」「ライティング外注先の選定時のポイント」などを
一冊にまとめました。

このガイドでわかること

本資料では、SEOライティングを外注する際に重要となる外注先募集・選定時のポイントや
スムーズに業務を進めるための外注先とのコミュニケーションの取り方などを
詳しくご紹介しています。

目次タイトル 内容
ライティング外注先を募集する際のポイント SEOに強い、または執筆ジャンルに精通したライターを募集することが重要。納期や報酬を明確に示し、悪い口コミの有無も事前に確認してトラブルを防ぐ。
ライティング外注先の選定時のポイント 実績の有無やテストライティングの可否を確認し、長期的に付き合える外注先を選定。
企画や構成、校正まで対応可能かも重要な判断材料。
ライティング依頼時のポイント
目的やターゲット、競合情報などを丁寧に共有し、レギュレーションや見本記事も渡す。必要に応じて構成案を用意し、認識のズレを防ぐ。
修正依頼・制作管理時のポイント 余裕を持ったスケジュールを設定し、修正理由は具体的に伝える。修正回数を減らし、効率的に高品質な記事を仕上げる。
ライティングを外注するメリット・デメリット
メリットは質の高い記事を継続制作でき、負担軽減や専門知識の活用が可能なこと。デメリットは費用やコミュニケーション負担、ノウハウ蓄積の難しさなど。
SEOライティングの外注先にお悩みの方へ SEOに強い外注活用の有効性と、当社のコンテンツSEOサービスの特徴を紹介。

 

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よくある質問

Q1 資料を請求したら営業されますか?

一切営業いたしません。ご希望の方のみ、別途ご相談を承ります。

資料請求はあくまで情報提供が目的であり、電話やメールでの営業活動は行いません。

ご希望があれば、資料内容についての補足説明や、貴社の状況に応じた改善案をご提案することも可能です。
必要な場合のみご連絡を差し上げますので、安心してご請求ください。

Q2 他社と比較中でも問題ない?

もちろん問題ございません。比較検討の一材料としてご活用ください。

当社の資料には、具体的な施策案や想定成果、事例を記載しています。
他社の提案内容と比較することで、施策の妥当性や費用対効果の判断材料としてお役立ていただけます。
ご検討段階や情報収集中の方でも、気兼ねなくご利用ください。

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