事例一覧|バンソウ

特定のキーワードの順位を上げる

検索順位を上げるには?

特定のキーワードの検索順位を上げるためには、「適切なキーワードの使用」「高品質なコンテンツの提供」「構造化データの使用」を実現できるコンテンツSEOが効果的です。

コンテンツがあるのに見られない

Web検索の上位に表示されない

いいコンテンツがあるだけでは見られません
必要なのは❝検索時の上位表示❞を実現するSEO

 

 お客様の課題

いいコンテンツなのに
なぜか
見られない

Webサイトの
流入(PV)を
増やしたい

Webサイトで
新規リードを
獲得したい

新規事業立ち上げに伴い特定のキーワードで上位化を狙いたくSEOを実施した

ただコンテンツを作成・掲載するだけでは
流入は増えず、思うように見られない

 

現状

市場としてまだ初期の段階のため、検索数の母集団も少なく
少ない中から確実にWebサイト訪問へ促したい 

施策内容

  1. 特定のキーワード調査
  2. 関連性キーワード調査
  3. 競合調査 ※Webサイト、キーワードなど
  4. コンテンツSEO
  5. コンテンツ掲載ページ監修 ※ワイヤーフレーム

施策のポイント

顕在層キーワードを抑えつつ潜在層キーワードにて、トピッククラスターとして顕在層キーワードの評価を上げ、対象ページのオーガニックトラフィックの向上を図りました。 

潜在層ターゲットにした
コンテンツ

コンテンツSEO

各コンテンツでトラフィック増加や
順位がつくことで
ページの評価が向上する

顕在層ターゲットにした
コンテンツ

リッチコンテンツ

サイト全体の評価が向上すると
リッチコンテンツ自体の評価も上がり
流入数も増加する

潜在層ターゲットコンテンツが評価されることで
Webサイト全体の評価も向上!

 

施策後の成果

<他社事例>
対象のキーワードの順位 26位 → 11位まで上昇 

サービス名称のキーワード順位推移

対象のキーワードに関連した潜在層向け
コンテンツを制作した結果
対象キーワードの順位が伸長した

 

BtoBマーケティングはバンソウにおまかせ

本事例に興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご相談ください。

マーケティングやコンテンツ制作に関するお悩みについて、共に伴走(バンソウ)しながら試行錯誤し、課題解決に向けてサポートいたします。