こんなお悩みはありませんか?
Web集客コンサルティングはなぜ必要か
そこで、Web集客のプロによる的確なサポートを受けながら取り組むことで、スピーディ-に成果を上げられます。
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バンソウのサービスの概要や導入事例、BtoBマーケティングについての資料をダウンロードいただけます。
バンソウが選ばれる3つの理由
1.豊富なジャンルでのサポート実績
2.あらゆるマーケティング活動をサポート
バンソウでは、「SEO対策のみ」「広告運用のみ」といった特定の分野だけでなく、メルマガ配信、イベント集客、ホワイトペーパー制作など、企業のあらゆるマーケティング活動をサポートしています。
企業の目的やターゲット、予算に応じて最適な施策を提案し、確実に成果を得られるようサポートいたします。
例えば、SEO対策とSNS広告の組み合わせで新規顧客の獲得を支援したり、メルマガとWebサイト運用の連携で顧客との接点を強化するなど、状況に合わせた柔軟なソリューションを提供しています。
このように、バンソウではあらゆるマーケティング施策の中から企業様にとって最適な方法を提案し、多角的なサポートを行います。
3.スモールスタートが可能
バンソウのWeb集客コンサルティングは、「まずは2~3記事で様子を見たい」「既存記事のリライトで効果を確かめたい」といったスモールスタートも可能なため、Web集客コンサルティングで効果が見込めると判断したうえで、本格的に依頼をしたいという企業様にもおすすめのサービスです。
少額の予算でも始められるため、Web集客の取り組み自体を検討中の企業様にも導入しやすいでしょう。
実績を積み重ねながら、徐々にサービスの範囲を広げられるため安心してお取り組みいただけます。
また、スモールスタートとして始めた場合も、施策の結果や課題を詳しく分析し、効果的な改善策をご提案します。
常にお客様のニーズに合わせてきめ細かくサポートするのがバンソウの強みです。
バンソウのWeb集客コンサルタントの特徴
バンソウにできること
1.Web集客を一気通貫でサポート
事前のヒアリングや戦略策定から施策の実施、実施後の効果測定をふまえた改善策の提案や次回施策の検討など、Web集客の一連のプロセスを一気通貫でサポートします。
このようにバンソウで一連の作業を担うことで、効率的かつ一貫性のある集客が可能となりWebサイトのブランド力も高めやすくなります。
一気通貫サポートによって、「事前に伝えた希望と施策内容がずれている」「さまざまな施策を並行して実施したものの、どれが最も効果的だったのかわからない」などのリスクを防げるでしょう。
2.柔軟かつスピーディーな対応
バンソウでは、予算や社内体制、競合や市場の状況をふまえて柔軟に対応します。
限られた予算の中で最大限価値を引き出せる施策や、今後のトレンドを予測した施策など、お客様の希望に合わせた最適な提案が可能です。
また、コンサルティング企業によっては、担当企業が多いことから、戦略策定や効果検証などに時間がかかり、施策の実施に出遅れることもあります。
バンソウでは確実にお客様の集客を成功させるためにも、常に「伴走」するスピーディーな対応を行っているため、効率よく成果を追い続けられます。
3.運用目的に沿ったキーワード選定とコンテンツ作成
バンソウは、Webサイトの特徴や運用目的に沿ったキーワード選定と、ユーザーの検索意図に沿ったコンテンツ作成が強みです。
「Webサイトへのアクセスを増やしたい」「コンバージョンにつなげたい」などの希望に沿って、適切なキーワードとコンテンツを提供します。
このような的確なキーワード選定とコンテンツ作成により、検索結果へのコンテンツの上位表示や、その先のコンバージョンへ顧客を促します。
Web集客コンサルサービスの流れ
ヒアリング・現状分析
目標設定
戦略・戦術立案
改善案の提案
施策の実施
効果検証・改善
運用支援
Web集客コンサルティング
のよくある質問
- Q1 初めてのWebコンサルティング依頼で進め方がわからない場合、どうすればよいですか?
- 当社ではお問い合わせをいただいた際、まずヒアリングを行い、その後プランのご提案とお見積りをご提供させていただいております。
- Q2 Webコンサルティングには具体的にどのようなサービスが含まれていますか?
バンソウのWebコンサルティングでは、主に以下のサービスを提供しています。
・Webサイト分析
Googleアナリティクスなどのデータ分析により、Webサイトのアクセス状況や課題を見つけます。・SEO対策
キーワード選定、コンテンツ改善、Webサイト構造の最適化などを行い、検索エンジンからの評価を高めます。・Web広告運用
リスティング広告やSNS広告の運用代行や効果測定を行います。・メルマガ配信
効果的な配信スケジュールやデザイン、コンテンツ企画などをサポートします。・コンテンツマーケティング
ブログ記事や動画、ホワイトペーパーなど、集客につながるコンテンツ制作をサポートします。・LP、Webサイト改修
UI・UXの最適化、コンバージョン率向上に向けた改善提案を行います。
これらのサービスを状況やニーズに応じて組み合わせながら、お客様のWeb集客を包括的にサポートします。
- Q3 ご提案いただいた内容を既存の制作会社に依頼して進めることは可能ですか?
はい、ご提案した内容を既存の制作会社に依頼して進めていただくことも可能です。
- Q4 目標設定などもお手伝いいただけますか?
- はい、可能です。まずお客様の経営目標や課題を丁寧にヒアリングいたします。得られた情報をもとに、KPIの設定や施策の立案など、具体的な目標設定を一緒に行います。
- Q5 レポートはどのような形式でもらえますか?
GoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールなどの解析ツールのデータをもとに、Googleスプレットシートの形式にてご案内いたします。
- Q6 ご相談は無料ですか?
- はい、無料です。まずは「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。
- Q7 見積もりをもらうことは可能ですか?
以下の条件をご提供いただければ、お見積りを作成する際の基本情報となります。
お問い合わせいただく際に、以下の情報をお知らせいただければ幸いです。
■必要情報
対象となるWebサイトのURL
対象とするキーワード(もしあれば)
補足情報またはベンチマーク情報
これらの詳細情報をご提供いただければ、より正確な見積りをご提供できます。
- Q8 コンサルティング終了後、内製化できますか?
はい、コンサルティング終了後の内製化も可能です。弊社のWebコンサルティングは、お客様自らが継続的にWeb集客に取り組めるよう設計されています。
コンサルティング終了後も、必要に応じてフォローアップやアドバイスを行い、お客様の自走を支援いたします。
- Q9 最低契約期間はありますか?
- 契約期間は最短1ヶ月から可能です。
- Q10 いつでも契約を解除できますか?
原則として、契約期間が完了した際や、Webコンサルティングにおける目標を達成した際に契約終了となります。
ただし、契約期間内の解約や契約期間の延長、コンサルティングの一時中断などのご相談も承っておりますので、お気軽にお申し出ください。
- Q11 社内にWebに詳しい者がいないのですが、大丈夫でしょうか?
はい、弊社のコンサルタントが、Webマーケティングの基礎からしっかりとサポートいたします。具体的には以下のような対応を行います。
・Webマーケティングの基本的な仕組みや手法について丁寧に説明
・必要なツールの使い方や分析方法を実践を通して指導
・効果的な施策立案を支援
・定期的なレビューを通じて進捗管理と改善提案これにより、Webに詳しくない社内の担当者の方でも、徐々に知識とスキルを習得していただけます。弊社のコンサルタントがサポートしつつ、お客様自身が主体的にWeb集客に取り組めるようサポートいたします。
- Q12 必ず結果は出ますか?
Web集客では市場や競合、顧客などさまざまな要因が関係するため、100%の成功をお約束することは難しいです。
明らかに集客での成功が困難と判断した際は、ご相談の時点でお伝えし、お断りする場合がございます。
- Q13 機密保持契約(NDA)は締結できますか?
はい、お客様からご提供いただく情報については、弊社の情報セキュリティポリシーに則り、基本的に機密情報として取り扱います。
機密保持契約書のひな形をお持ちでない場合は、弊社のフォーマットでの契約締結も可能です。
- Q14 自社での作業は発生しますか?
お打ち合わせへの参加や、施策を行うにあたって必要な情報や素材の提供をお願いしております。
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