社長・経営者・士業など決済権者をターゲットとしたBtoBマーケティングの手法は様々あります。
- 経営層ターゲットのTV、新聞、メディア媒体への出稿
- 飛行機機内誌、新幹線車内メディア、タクシー広告
- 決裁者マッチングサービス
- ターゲティングメール
- ターゲティングWEB広告
- ターゲティングDM
- テレマーケティング
- 経営者コミュニティの活用
- 経営者が集まる団体/組織との協業
- 顧客リストに対する広告媒体を提供する企業(保険・金融など)への出稿
決裁者に向けたマーケティング活動はどの企業も注力していますが、特に地方企業の決裁者へのアプローチ方法に課題を抱えている企業は多い状況です。
バンソウでは、ターゲティングしたリードジェネレーション施策を多数支援しています。
本記事では、クライアントとカード会社の協業で、経営者層に対して広告だけでなくダイレクトにセールスプロモーションまで実施した事例を紹介します。
- クライアント
- 大手ハードウェアメーカー
- 目的
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中小企業向けの売上拡大
背景
- 中小企業の社長・決裁者に向けてダイレクトにプロモーションを実施して売上に繋げたい。
- オンライン・オフライン問わず、広告やDMだけでは、受け身の形で興味を持った顧客の注文を待つのみで効果が薄かった。
上記のような要望を受け、バンソウではクライアント・カード会社共同でのプロモーションをサポートし、中小企業の経営者にダイレクトプロモーションによる拡販施策を支援しました。
実施内容
- 法人カード会員向けの特別オファーを用意
- 法人カード会員に向けてDM・EDMを配信
- インサイドセールスがフォローアップコール(トークスクリプト作成)
- 見込み客をクライアントのコールセンター部隊へパスしてクロージング
BtoBマーケティング・プロモーションはバンソウにおまかせ
バンソウは、BtoBマーケティングをオンライン・オフライン問わずあらゆる手法で、クライアントの「目的」「課題」に合わせ、現状分析~施策の提案、実行・改善までトータルにサポートしています。